2010年02月23日

お茶の入れ方教室

お茶の入れ方教室
お茶の入れ方教室

自分達て丹精込めて作ったお茶をおいしくいれる勉強会を
インストラクターの金沢ゆうさんにお願いしました。
お茶の栽培から、性質、本山水見色茶の特製をどう出していくか・・
知らない事がいっぱいですface08
実際 茶葉の量、湯の温度で比較して飲んでみましたface01
こういう機会って なかなかないんですよねicon10
やっぱ 一生勉強だicon14
下の写真は 水見色特製一番茶の茎茶を使っての
ほうじ茶作りicon12うま~いicon22
茎茶がバクバク食べられるface02
是非 皆さんにも食べてもらいたいな~icon22
商品化頑張るからねicon12
お茶の入れ方教室

ゆうちゃん ありがとうございましたface06



Posted by 水見色 きらく市 at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こちらこそ、楽しかったです。^^
ありがとうございました。
こんにゃくも、うまうま~!
今度は営業日に行って、色々と買い物がしたいです。
では、またね♪
Posted by ゆう at 2010年02月23日 23:50
先生ありがとうございました!お茶農家でありながらも
お茶の勉強をする機会がなく過ごしてきました。
今回ゆうせんせいの分かりやすい話と、お茶の入れ方は大変身になり
ました。
お客様に喜んで飲んでいただけるよう早速本日より頑張ります!
いつでも遊びに来て下さい。
とっびきりの笑顔でお迎えしま~~す!
春代より
Posted by 春代ちゃん at 2010年02月24日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶の入れ方教室
    コメント(2)