2015年10月22日

ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!

抜けるような秋空の水見色に、今年も実りの秋がやってきました♪160

今日はなーーーんと、これまで最高の14組30名の参加者にお集まりいただきました(^o^)ぐふふふ、うれしぃーicon14

今日のテーマは“秋の実さがしのどんぐりみっけ”emoji34
まず初めに、テーマソングの♪どんぐりコロコロ、どんぐりこー♪
をうたって出発!と思ったら、もうみんな出発していたりして(^_^;)

まずはお決まりのアメリカイヌホウズキの赤い実をもいで
ケイトウの赤い穂先をつんだら
化粧直しで美しく刈り込まれたお茶畑で追いかけっこicon24

その後は坂道を走って上がって、
ドロの急な坂のぼりに挑戦!icon10

ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!


登れる子がいてとーぜん、登れない子もとーぜん
みんなよくがんばっていたよface02

続いては、竹の先が裂けたものではさんでくるりと回しての柿の実落し♪icon14高い柿の実も上手にゲットできましたicon22

ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!


大きなお家で池の鯉を見せて頂いたら、田んぼで寄り道をして、一気に神社へかけくだる

いよいよここからドングリ拾いタイム
たくさんのカシの木のドングリを拾い集めました。

ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!


大井神社の神さまにご挨拶をしてから、帰り道。
あっという間にゴールのきらく市に着きましたemoji10

お昼を食べて、デザートの柿を食べて、大好きな水遊びをばちゃばちゃしたら、最後は絵本ターイムicon53

ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!


今日は、スペシャルで4冊の絵本を読みましたよ
丸くなって、さよならアンコロモチをうたっておしまいicon26

次回は11月12日で落ち葉のファッションショーです
またきなこicon23


同じカテゴリー(たのしい)の記事画像
『大根とったどぉー&角松つくったどぉー♪年納めきらくキッズ★』
僕にもできた!きらくスタッフ直伝、手づくりお正月飾り
『みんなでせっせと境内で落ち葉拾い&畑へ運搬♪』
『種・タネ・たね、いっぱいたねぇ♩秋の水見色でゆったり実りのタネ探し』
稲が実ったぞぉー♪ということでキッズ稲刈り体験
お月見かざりづくり
同じカテゴリー(たのしい)の記事
 『大根とったどぉー&角松つくったどぉー♪年納めきらくキッズ★』 (2015-12-24 17:28)
 僕にもできた!きらくスタッフ直伝、手づくりお正月飾り (2015-12-20 13:30)
 『みんなでせっせと境内で落ち葉拾い&畑へ運搬♪』 (2015-12-10 23:15)
 『種・タネ・たね、いっぱいたねぇ♩秋の水見色でゆったり実りのタネ探し』 (2015-11-19 11:39)
 稲が実ったぞぉー♪ということでキッズ稲刈り体験 (2015-10-09 15:50)
 お月見かざりづくり (2015-09-18 11:10)

Posted by 水見色 きらく市 at 14:27│Comments(0)たのしい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドングリごろころさがしゴロ♪きらくキッズ!
    コメント(0)